2015年放射能セシウム検査結果

少しずつ寒くなり、毎朝起きるのが辛い時期になってきました。

こちらでは強くて冷たい風がビュービューと吹いています。

しかしこの風で薪が乾燥するので、ありがたい風でもあります。

 

そろそろ雨が雪に変わるのかな、そんな時期です。

 

先月、原木のセシウム検査を行ないました。

 

結果は・・・

 

セシウム検査結果201511

 

今年も「不検出」でした。よかったよかった。

 

丸実は、しいたけ原木を地元の農家さんに提供しており、毎年検査をしています。

木は地中深くから水分や養分を吸い上げるため、放射能が検出される時期がわかりません。

しかし2011年以降、丸実が施業しているエリアからは一度も基準値を超えた濃度は検出されていません。

 

丸実の薪は100%自社の原木を使用して生産しております。

これからも安心して丸実の薪をご使用ください。

 

薪の通信販売。薪ストーブ用 暖炉用にナラ薪を通販 薪の丸実

ナラ薪は薪ストーブに最適!全国発送!薪の丸実

このブログ記事について

このページは、まるみが2015年12月 9日 13:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「会社案内と、年末年始の薪の配達」です。

次のブログ記事は「28年度の原木販売について」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。