山で見つけました

 

偶然みつけたものです。山で作業するといろいろな物が

見つかり発見できます。栗の実、栃の実、ブナの実、きのこなど

食用、観賞用として、 秋は最高です。収穫も楽しいですよ。

今回はウチハネを紹介いたします。面白い形でわりと、珍しい実です。

 

つきしね 003

   ウチハネの実

 

羽根つきの羽に似ていて空に上げて放すとクルクル回って楽しめます。

天気のいい小春日和なんかに子供たちと遊んだら、きっと楽しくなりますね。

 

 

 

ナラ薪は薪ストーブに最適!全国発送!薪の丸実

このブログ記事について

このページは、まるみが2009年10月22日 15:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「焚付用薪1束サービス中」です。

次のブログ記事は「椎茸たくさんでました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。