雪国科学あったかフェアーレポート②

10月31日から11月3日まで行なわれた「雪国科学あったかフェアー」のレポートの

第2弾です。

 

ストーブは暖をとるもの?

それだけではありません!ストーブの熱を利用して料理を作るのも可能です。

専用のキッチンストーブもありますが、今回は普通のストーブを使ってちょっとした

料理をしていましたのでご紹介します。

CIMG1286 

ストーブの横に大根を吊るしてしんなりさせます。

CIMG1287

後はキンピラを作るのと同じ。鰹節と青海苔を散らせば出来上がり! 大根のキンピラ

風です。美味しかった!

 CIMG1319

CIMG1291

ストーブ用のキッチン用品もいろいろあって目移りしますね。

究極の料理はなんと言っても焼き芋ですね。アルミにくるんで15分で美味しい焼き芋

が出来ました。

 

ナラ薪は薪ストーブに最適!全国発送!薪の丸実

ナラ薪は薪ストーブに最適!全国発送!薪の丸実

このブログ記事について

このページは、まるみが2009年11月 5日 12:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ウチハネ」です。

次のブログ記事は「新人 よし です。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。