山のしごと

初めまして、新人の王子(O氏)です。
この度、会社のホームページでブログを書くことになりました。このようなことは初めてなので、至らないことが多々あるかとは思いますが、よろしくお願いします。
私は今の仕事に転職して、早5ヶ月、長かったような、短かったような(;´_`;)?
その間、両足の裏の皮が2度全部むけ、バネ指になり、未だ筋肉痛に悩まされる毎日です。
夏には熱中症にもなりかけました。私はもともと屋内の仕事を長くやってきて、外仕事は初めてのこと、環境に体がなかなか慣れず、毎日必死に頑張っています。最近ではますます寒が厳しくなり、改めて自然の厳しさを身にしみて感じています。
冬の本番はまだまだ先ですが。(^^ゞ
厳しい話から始まりましたが、辛いことだけで仕事を続けているわけでもありません。
(^ヘ^)v 半人前の私たちを優しく指導してくださる先輩方、日々変化に富んだ自然の豊かさが仕事の強い見方になっています。
このブログを通して、私たちの日々の出来事が誰かの参考になったり、山の仕事に興味を持ち、何かを感じて頂ける機会になれば幸いです。

今日は、これまで・・・・次回につづく

 

ナラ薪は薪ストーブに最適!全国発送!薪の丸実

ナラ薪は薪ストーブに最適!全国発送!薪の丸実

このブログ記事について

このページは、まるみが2009年11月16日 17:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新人 よし です」です。

次のブログ記事は「新人 よし です」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。