雪椿

雪椿 10月28日(水)画像 001
こんにちは、王子(O氏)です。今日は山の沢沿いの除伐を行いました。天気も良く最高の仕事日より、斜面がきつく足場が悪いため、ただひたすら機械を動かすことだけで精一杯、そんな時、視界の片隅に何かが飛び込んできました。ピンク?何でこんな所にピンク?今は秋で山は紅葉が始まっているのに、この時期になんだろうと目をこらして見ると、そこには椿の花が咲いていました。
椿は春先かと思っていたのですが、冬を目前にして椿って咲くんですね。それが右の写真です。会社に帰りY先輩に聞いたところ雪椿とのこと、咲いている花は4つだけだったが蕾はたっぷりあったので、これからが見頃かも。
しかし、残念ながらこの椿を切るのが今日の私のお仕事です。


みなさん「ごめんなさい」m(_ _)m 椿さん「ごめんなさい」m(_ _)m

ナラ薪は薪ストーブに最適!全国発送!薪の丸実

このブログ記事について

このページは、まるみが2009年12月 3日 07:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「超、さむ~~~」」です。

次のブログ記事は「リンドウ兄弟」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。