薪割り君

画像 035 薪割り君 12月01日(火)
こんにちは、王子(O氏)です。今日のお仕事は、山の境界探しと薪の整理でした。
このブログを読んだことのある方はわかると思いますが、私の会社では薪の販売を行っています。当然、薪割りから、その整理、発送、運搬に至るまでが私たちのお仕事となります。今日は、その割った薪の整理です。
右の写真は、自社の薪割り機械、薪割り太郎君です。(私が勝手に呼んでいます)
機械前の方は、とても偉い方で滅多にお会いすることも話すこともできないのですが、その為、今回は記念に一枚写させて頂きました。

私も、薪を割ったことがありますが、これはなかなか楽しいものです。40cmちょっとの丸太も割ることができ、スパット割れるととても気持ちがよいものです。

みなさんも是非お試しください。

ナラ薪は薪ストーブに最適!全国発送!薪の丸実

このブログ記事について

このページは、まるみが2009年12月 9日 07:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「竹篭作り体験」です。

次のブログ記事は「「お久しぶりね」(^0^)/」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。