「オッホン」

画像 039

「オッホン」 12月09日 (水)
こんにちは、王子です。今日のお仕事は、薪作り、測量、そして、薪材の整理です。
右の写真は、薪作りのときのものですが、木の直径は55cmくらい、一緒に写っているのが私のチエンソーの剣くんです。ナラは年輪が詰まっているため、切るのが一苦労で、この太さだとなかなかの切り応えがありました。切り口も綺麗で「オッホン」ちょっと胸を張りたい気分です。その後、薪材の整理をフォワーダという機械を使用して行ったのですが、機械を知らない方に説明しますと、UFOキャッチャーの巨大版のようなもので、私は日常の業務で、ほとんど機械に触ることがないので、思うように動かすことができず、ただただ寒さに震えていました。「寒~~~」(T_T;)

でも、これも私のお仕事「頑張るぞ~~~」p(^O^)q

画像 040

ナラ薪は薪ストーブに最適!全国発送!薪の丸実

このブログ記事について

このページは、まるみが2009年12月21日 17:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「お久しぶりね」(^0^)/」です。

次のブログ記事は「MIST(ミスト)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。