朝は雪でした

昨夜からの雪で新潟県村上地域は朝、雪景色でした。

こんな日は暖まった部屋から外は、すごく寒い・・・・です。

 

今は、太陽がでていて、外も気持ちがよく穏やかです。

 

CIMG2076

 

   ここ新潟県は当然雪が沢山降りますが、村上地域は、県内でも比較的雪が少ない

ほうだと思います。海岸沿いは雪がありません。その反面山沿いは、違います。

御覧の通りあたり一面、雪景色です。地域によって、雪のある所、無い所はっきり

しています。

住んでいる所によって、冬の暮らしもそれぞれ違います。

今日、私は家を出るとき、長靴を履いてきました。今日あたり、長靴を履いて

スーパーに買物に行く人、普通の靴で行く人、靴も色々でおもしろいです。

私は会社に、靴が各種おいてあります。この靴は、通勤用、買物用、仕事用など

です。車に入れてある人も沢山いらっしゃるはずです。

このように靴ひとつでも地域によってさまざまに、ちがいます。

 

消雪パイプの水が出るところは、車優先、と言ってもいいくらい、水であふれます。

歩行者は、十分注意しないと、雪と水の混ざったシブキに泣かされます。

とても革の靴では通行できません。ビショビショになってしまいます。

そうした時は、やっぱりゴムの長靴ですね。これが一番安全で暖かいです。

ナラ薪は薪ストーブに最適!全国発送!薪の丸実

このブログ記事について

このページは、まるみが2010年2月 2日 11:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「柳の芽今日は」です。

次のブログ記事は「山からの薪材お届け」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。