薪の棚とは

 

薪の棚販売をしていますが、1棚の 薪とは?

当社は、横1.5m 縦1.5m の棚に1本ずつ積み上げた薪を 1棚としています。

薪1本の長さにより、重さも違います。36㎝、40㎝、45㎝とあります。

ナラ100%の薪と、ミックスの薪では、重さがぜんぜん違います。

ナラは乾燥しても重いです。まして未乾燥のものは、ずいぶん

重いものです。体積もよく乾燥したものは、2割ほど少なくなります。

 

        CIMG1064

 

お買い上げの時は、料金だけでなく乾燥状態も重要な条件です。

 

 

  いつ山から切り出したものか?    も大事です。 水分を吸い上げた状態で

切った木は、重く取り扱いに手間がかかります。 乾燥もその分時間がかかります。

当社は、まだ在庫がございます。

箱での販売もしていますので、あと少し春まで足りない方、箱のご注文も

お待ちしております。

 

セルフ材の薪は40㎝に切ったものがございます。

 

今年の秋の薪材も予約、承ります。2m材です。お近くの方でチェンソー、薪割り

機械をお持ちの方、当社の車でお届けいたします。是非ご利用ください。

 

 

山のしごと

ナラ薪は薪ストーブに最適!全国発送!薪の丸実

このブログ記事について

このページは、まるみが2010年2月 5日 15:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「外は今日も大雪」です。

次のブログ記事は「出遅れましたが、今年もよろしく (^0^)V」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。