山にも咲いています

タンポポはすっかり終わってしまいました。でも前に撮影した写真があります。

ちょっと見てください。

 

ただ今、新潟の山には ヒメサユリ が咲いています。

ピンクのかわいらしいお花です。

撮影してありますので御覧下さい。

  

     CIMG2348

            ヒメサユリです。 山ゆりの半分位の大きさかな?

 

    この写真は、我が家の鉢植えです。

夏の水管理がたいせつですね。 興味のある方は、山野草の売っているお店に

沢山あります。 今が旬ですよ>>>>

 

   タンポポの写真はこれです。

 

CIMG2302

 

   このタンポポ、日本のタンポポです。と言いたいところですが

違いますか?  考えてもよく分からなくなりました。

 

ちょと困っています。今は咲いていないので、来年まで

まちましょうね>>>>>    気の長い話になってしまいまいた。

 

 

薪の通信販売。薪ストーブ用 暖炉用にナラ薪を通販 | 薪の丸実

ナラ薪は薪ストーブに最適!全国発送!薪の丸実

このブログ記事について

このページは、まるみが2010年5月31日 17:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「タンポポの花」です。

次のブログ記事は「お待たせいたしました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。