サンショウの実

 

自宅のサンショウの木を見たら実がついていました。

 

CIMG2423 

          青い実ですが、いずれ色ずきます。

まだ、匂いがしません。真夏になると、すごい匂いです。

 

話は、少々違いますが、今がチャンスです。という物があります。

ツル編みされる方、ツルはがしの到来です。

 

先週の土曜日12日、福島の工人まつり行ってきました。すごい人で

驚きました。 又、ツル編みの高い事、手間と技術を必要とするので高価なので

しょうね。 皆さん同じようなバックを持って買物されてました。

 

ヤマブドウのツルのバック高価でした。持たせてもらって、手触りの良さ、実感し

ました。 マタタビの篭も白くていいですね。

 

今年は、ツルはがしに挑戦してみます。うまくいくといいのですが>>>>>

後日ご紹介したいと思います。 ご期待下さい。

 

薪の通信販売。薪ストーブ用 暖炉用にナラ薪を通販 | 薪の丸実

ナラ薪は薪ストーブに最適!全国発送!薪の丸実

このブログ記事について

このページは、まるみが2010年6月18日 18:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「桃の実でした」です。

次のブログ記事は「シモツケソウ咲いてます」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。