夏のスペシャルドリンク

 

梅雨の時期収穫した、梅の砂糖漬けドリンクです。汗をかく仕事はスポーツドリンクが

かかせませんが、家に帰ってきて食事の前後は、このドリンクが一番かな?

 

       DSC03191

 

    梅味の砂糖水にハツミツをたっぷり入れたものです。我が家は今年梅が豊作で

梅干にしましたが、残りの梅を砂糖にいれて、保存して置きました。

暑い今、いがいと おいしく飲めるものです。

自家製ですから、余計なものは入ってないし、好きな味に調整できて

家族全員でそれぞれ好みの味で、飲んでいます。

アルコールは今回入れていません。水で好きな濃さに調整でき子供も

ジュース代わりに飲んでいます。

 

急な来客にも、氷があればすぐできるので、麦茶の代わりにもなります。

便利なドリンクです。 梅と地元のハチミツ、全部近くにあるもので作りますから、

小さなCO2削減になると、思います。

身近なものをうまく利用し、エコドリンクを作りましょう。

 

薪の通信販売。薪ストーブ用 暖炉用にナラ薪を通販 | 薪の丸実

ナラ薪は薪ストーブに最適!全国発送!薪の丸実

このブログ記事について

このページは、まるみが2010年9月 1日 10:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「タラの木の花」です。

次のブログ記事は「山栗大きくなりました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。