これは、何でしょう

沢山の子供たちのために、作ったものです。

小学校の子供たちが、歩いて6kmも離れたこちらに来てくれるとの、連絡を受け

竹細工を趣味にしている社長が作りました。

 

CIMG2648

   昔遊んだことありませんか?   飛ばす物ですが・・・・・

 

竹トンボです。 秋の小高い集落の公園で小学生が飛ばせるように

準備した竹トンボです。100個以上準備しました。

 

CIMG2649

      10個単位で束ねたものです。

 

昨日無事その行事も終わり、話を聞きました。みんな喜んでくれたそうで

準備した社長もうれしそうでした。 小学生のにぎやかな歓声、さぞかし秋風に乗って

元気を運んだことでしょうね>>>>>

 

喜んでもらってよかったです。 我が家には、小さな水車小屋もあります。見学者も

あったようで、感想は?   弟子にして下さい。とのお願い事もあったようですね・・・・

楽しいです。遊びに来てくれて、ありがとう。

 

田舎には、田舎の風景があります。田舎の良さを残して、行きたいと思います。

これからも、遊びに来てください。 春夏秋冬その時々で変化します。

 

知らない子供たちは、冒険気分になれるかもね。マンガのトトロの風景みたいです。

静かで、特別な所かも知れません。

 

 

 

薪の通信販売。薪ストーブ用 暖炉用にナラ薪を通販 | 薪の丸実

ナラ薪は薪ストーブに最適!全国発送!薪の丸実

このブログ記事について

このページは、まるみが2010年9月25日 14:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「薪感謝際です!」です。

次のブログ記事は「栗の実落ちてます」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。