色ずき始めました

 

今日は、台風の影響でしょうね。新潟県まで風が渦を巻き吹きぬいています。

山は、台風のような巻き風が吹くと、葉が裏返り白っぽく見えます。だしの風と呼んで

います。そのだしの風が吹くと、方向の定まらない巻き風の影響で、樹木には被害が

出ます。葉がいつもと違う方を向いたり、枝が折れたりして、庭の木も枯れ枝を落とし

片ずけが必要です。

 

我が家の木々もやっと色ずきだしたのに、この風の影響で葉が落ちることでしょう

山の木々も紅葉まじかなのに、紅葉の前に葉を落としてしまうかも>>>>>

 

    CIMG2767

      今年は活躍した、この木 洗濯物を守ってくれました。

少し黄色くなりました。この他にもケヤキが赤くなったり、黄色くなったり。

ケヤキは、葉が紅葉する時、赤くなるものと、黄色くなるものがあります。

ケヤキを切って、お金になる木はどちらかな?  種類があるんです。

 

これから、いろいろと紹介します。お楽しみに・・・・・

 

 

薪の通信販売。薪ストーブ用 暖炉用にナラ薪を通販 | 薪の丸実

ナラ薪は薪ストーブに最適!全国発送!薪の丸実

このブログ記事について

このページは、まるみが2010年10月30日 13:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「薪の通信販売。薪ストーブ用 暖炉用にナラ薪を通販 | 薪の丸実」です。

次のブログ記事は「しいたけ出ています」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。