秋のひと時

 

雨が降るとさすがに寒くなってきましたが、今日は晴れ間もあり午後からは日ざしも

さし、ホツトする秋を感じることが出来ました。

 

近くのイチョウの葉が黄色く、とてもきれいでした。

 

CIMG2810

   畑の中にあります。

青空に黄色が映えていました。

 

木を植える意味があるはずです。葉を楽しむためか?

実を拾う楽しみもあるでしょうね。 木を植える目的を考えて植えてほしいものです。

 

木も生きています。葉をつけ実を付け生きているのです。この木が大きくなったら

どんな風景を、またどんな価値を付けるのか、想像して感じてほしいのです。

 

せっかく植えても、手入もしなく、そのままでは木がかわいそうです。

植えたら是非手入をして、見て、話しかけてみてください。

 

木に抱きついたら、いとしさがわきますよ>>>>>

 

ブナの木は抱きつくと、トクトク音がします。生きている。と実感できます。

 

秋の木でなく新芽の出る頃がいいですね。

 

私はわざわざそのために小高い近くの山にのぼります。景色はどうでもよく

今年も来たよ。と話しかけ、抱きつきます。そうすると不思議と心が落ち着き

出た汗も苦になりません。

 

気になる方は、ためしてみて下さい。 きっと何かがみたされます。

 

癒されにでかけましょう>>>>>>

 

薪の通信販売。薪ストーブ用 暖炉用にナラ薪を通販 | 薪の丸実

ナラ薪は薪ストーブに最適!全国発送!薪の丸実

このブログ記事について

このページは、まるみが2010年11月18日 19:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「この実はいい香りがします」です。

次のブログ記事は「白鳥の今」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。