久しぶりの晴天

 

雪国に暮らしていると、太陽の日差しの有りがたさが再確認できます。

今日は朝から太陽の光が届きました。

 

昨日から夜空に星がザクザクで、明日は天気がいいのかな? と思ってはいましたが

こんなに、いい天気になるとは思いませんでした。

 

太陽が山影から隠れる様子を、あまりにも最近珍しいので写真にとりました。

CIMG2893

  毎日の雪で沈む太陽、久しぶりです。

 

今日一日で体積していた雪も少なくなった気がします。

 

昨日の夜空は、星がほんとうに久しぶりで感激でした。

冬の星はキレイです。

しばらく星を見てないので、自然と 「きれいだな>>>」 とつぶやいてしまいました。

私は星が大好き・・・・なんです。 いつまでも見ていたかったのですが、寒くて顔が

冷たくなってしまいました。

 

太陽と星たち・・・・・地球と太陽・・・・・ 宇宙は広い・・・・

 

宇宙を考える時、人間のささいな出来事 とても小さく感じます。

 

星の光を考える時、人の命の短さ、はかなさを感じます。

 

今の星の光がどれ位、前の光なのか?  想像してみると、あきれる位、ばからしく

なります。

 

全部一言で言えば偶然でしょうか?  今この時、ここにいる事も偶然でしょう>>>>

 

今生きている全ての人たちが偶然です。せめて平和で安心して生活できる社会で

あってほしいと願うものです。

 

明日もいい天気だといいのですが、また星を見たいと思っています。

 

 

薪の通信販売。薪ストーブ用 暖炉用にナラ薪を通販 | 薪の丸実

ナラ薪は薪ストーブに最適!全国発送!薪の丸実

このブログ記事について

このページは、まるみが2011年2月 8日 19:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「薪団地の除雪しました」です。

次のブログ記事は「丸太の注文受付中」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。