里の花

車で移動中に偶然見つけた花です。薄い青色の花なので、珍しいと思い写真に撮って

来ました。白い花は、いっぱい咲いていますがこの花は、あまり見たことがありません

 

CIMG2924

  花は、青色で葉はイチゲの葉だと思うのですが?

かたまっていくつか咲いていました。

 

CIMG2926

 

CIMG2925

私にとっては ちょっと珍しいかな?

 

里も山も春の花がたくさん咲いています。

 

中でも農作業の準備に欠かせないのが、こぶしの花です。

山にこぶしの花が咲いたら今年の農作業の準備をしましょう・・・

 

合図の花です。4月も後1週間で終わりです。今年は、まだ寒いです

新潟県の農家は、4月になると 忙しいですね>>>

 

あれも、これもみんな一度にやります。朝も早起きしなければなりません。

冬の間休めていたものを一気に全開しなければなりませんね>>>

 

もう遺伝子に組み込まれているかのようです。雪国のためでしょうか?

 

山には、こぶしの花が咲いています。今年もいつも通りがんばって

お米がたくさん収穫できるように、作付け出来ない東北の方の分まで

がんばっていきましょうね>>>>

 

薪の通信販売。薪ストーブ用 暖炉用にナラ薪を通販 | 薪の丸実

ナラ薪は薪ストーブに最適!全国発送!薪の丸実

このブログ記事について

このページは、まるみが2011年4月23日 14:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「春の味」です。

次のブログ記事は「キジの 雄 を近くで観察」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。