寒い朝でした。

今朝は早くからお日様が顔を出し、明るい朝となりました。

青空もきれいで、“晴れている”というだけでなんだか嬉しくなってしまいました。

でも外に出ると、『寒い。。。』

朝、薪センターに着くと駐車場に氷がはっていました。

CIMG0677

 

子どもの頃、こんな氷がはっていると必ず走って「パリン!」

楽しかったことを思い出しました。

でも今日はなんだかもったいなくて、静かにカメラに収めるだけにしておきました。

 

その後事務所に到着すると、今度はバケツに「つらら」。

水があふれながら氷になったんですね。

そんな過程を思い浮かべながら、こちらもパチリ。

朝の寒さが映っていました。

CIMG0682

 

薪センターの氷は、あっという間に水たまりへ。

でもバケツは昼になっても同じまま。ちょうど日が当たらない場所だからですね。

改めて、お日様の暖かさを、目で見て感じた日となりました。

ナラ薪は薪ストーブに最適!全国発送!薪の丸実

このブログ記事について

このページは、まるみが2014年1月24日 14:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ホウの木のご紹介」です。

次のブログ記事は「スギの木もたくさんあります。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。