御礼 薪拾いツアー2016

今年もたくさんの方に参加していただきました!

参加していただいた皆さま、ありがとうございました!

PA013542

PA013543

お蔭様で貯木場もキレイになりました。

これでみなさんの来年分の薪になれば幸いです。

 

そうそう、参加者の方から「どうして無料なんですか?」との質問がありました。

 

それは広葉樹の森林整備で山からから下してくる際や薪づくりの際、自然に生じた「ワケアリ品」だからです。

当社は低コスト(価格を抑えて)森林整備をしているため、山からあらゆる木材を出してきます。

その中には普通なら山に捨ててきてしまうような木材(曲がっているもの、売り先がない木)もあります。

これらもできる限り薪にしているのですが、薪づくりでも機械で行うため、節が多いものや規格にあわない材もあるのです。

こんな木は貯木場に置きっぱなしになっています。

正直なところ本当なら最終的な売り先はあるのですが、

それでも毎年の行事として楽しみにされているお客様もいます。

なにより

楢の薪を少しでもみなさまに使っていただき、良さを実感して欲しい。

そして少しでも来年買いに来てほしいなと思っています(笑)

「楢の薪がいいな」「良い材を早く手に入れたいな」という方、

ぜひ!来年の春ご注文くださいね。

当店自慢のナラの原木をぴったりの時期に提供しますよ。

 

P7123513

ナラ薪は薪ストーブに最適!全国発送!薪の丸実

このブログ記事について

このページは、まるみが2016年10月 3日 18:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「薪拾いツアー2016 参加者の方へ」です。

次のブログ記事は「サーバーメンテナンスのお知らせ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。