マーブルチョコと紫式部(11月01日)

こんにちは、王子(O氏)です。今日の仕事は山CIMG2689の間伐でした。

今日は、先日からの冷え込みが残り、とても寒い一日でした。北海道では前日雪が積もったそうですから、仕方のないことかもしれません。前もってくつ下を2枚重ねにしたのですが、それでも足先から冷えてきて体全体が冷え切ってしまい、体を動かしてもまったく汗をかくことがなく、そのうち体がだるくなってきたりと、これはなかなか辛いことでした。

右上の写真は、昼食後に見つけたものです。何気なく下を見たところ「あっ、マーブルチョコ落ちてる」なんて思ってしまいました。みなさんには何に見えるでしょうか?Y先輩に聞いたところ、このチョコレートのようなものは、野ブドウとのこと、名前を聞くと、そのように見えるから不思議ですね

もう一枚の写真は紫式部です。写りが悪いので残念ですが、実CIMG2695際は森の薄闇の中に薄紫が映えて、とっても神秘的でした。(感動!!)

新しい発見が寒さも和らげてくれそうです。

ナラ薪は薪ストーブに最適!全国発送!薪の丸実

このブログ記事について

このページは、まるみが2009年11月30日 18:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新人 よし です」です。

次のブログ記事は「グリーンカーペット」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。