来ちゃったよ~~~

画像 044 来ちゃったよ~~~ 12月15日 (火)
こんにちは、王子です。今日のお仕事は、草刈りと測量、そして、ちょっとの間伐です。
突然ですが、みなさん、とうーとうー来てしまいました。なにが?それは、右の写真をみてください。

積雪は10cmちょっと、降ることはわかっていましたが、今日のお仕事は草刈りもあり、まさかこの中で作業をする日が来ようとは?(T_T)でも、写真を見て頂けるとわかるかと思うのですが、とても綺麗なんです景色。(^_^)b

今日は、体を動かしている間は暖画像 045かくていいのですが、一旦休むと私が雪ダルマになってしまいそうでした。

続、来ちゃったよ~~~12月16日 (水)
今日は、昨日の現場を引き続き間伐です。
しかし、昨日の積雪10cmから16cmくらいに、更に朝も雪が降り続けていました。現場には何とか行くことができましたが、果たして、私たちは帰ることができるだろうか?(お昼前に雪がやみ、お日様が出たため、無事に帰れました)

こんな状態でも、杉林の中は積雪2~3cm、杉の木が「お願いします」って言ってくれてる気がしました。

ナラ薪は薪ストーブに最適!全国発送!薪の丸実

このブログ記事について

このページは、まるみが2009年12月25日 18:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MIST(ミスト)」です。

次のブログ記事は「薪つくり2010スタート!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。