周辺の出来事

今日の雪の状態は、フワフワで真っ白の雪景色が1日続きました。

ほぼ雪で気温も上がらず寒かったです。

近くに驚くものがあります。 初めて見ました、と通った人は大げさに表現します。

 

CIMG2091

     坂道の消雪パイプです。

ビックリするのはこの後です。

 

CIMG2095

    写真では上手に撮れていませんが、高さ2mは噴上げています。

雪が降ると勢いがまして、とても大きく高くなります。

ちょっとした洗車もできますから、しばらくゆっくり通り、雪道に凍結防止のため

まかれる塩カルを落とします。

通る時、車の中でつい身構えてしまいますが、私だけかな?

オオ・・・・・と言いながら車ごと突っ込む感じです。ちょっとしたスリルを

感じ通勤してます。

 

 

山のしごと

ナラ薪は薪ストーブに最適!全国発送!薪の丸実

このブログ記事について

このページは、まるみが2010年2月12日 18:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ミルクちゃん 12月25日 (金)」です。

次のブログ記事は「薪いろいろ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。