こんなストーブが・・・

 

雪国科学の雪国あったかフェアーに参加させていただき、こんなミニチュアを見つけま

した。

 

ミニチュア

 

ストーブには、ストーブ本来の暖房以外にも調理と言う一面もあるんですね。実際にフェ

アーの会場でもキッチンストーブを使って焼き芋つくりをしていました。

キッチンストーブ 

 

遠赤外線で焼いた芋はほくほくで、とてもおいしかった!

でも、夏に料理をしたいときはどうするんでしょうね?

 

でも今回、一番美味しかったのは…

 

CIMG1391 CIMG1392

 

普通のストーブの横に、輪切りにしたリンゴを吊るしただけの一品!

まるで砂糖をまぶしたように甘く、こんな簡単に出来るのならば、ものぐさな私にもぴっ

たりの料理でした。鍋の中には特製のチャーシューが煮こんであり、これも絶品!

煮こみのように時間のかかる料理にはストーブの上が一番ですね。

ナラ薪は薪ストーブに最適!全国発送!薪の丸実

このブログ記事について

このページは、まるみが2010年2月17日 16:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ここ掘れワンワン 1月21日 (木)」です。

次のブログ記事は「春の芽」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。