今日は雨ですが

 

雨は自然のプレゼントかな? どうして・・・・

と思う方、きっと雨が苦手ですか? お仕事で外で働く方も傘さしますか。それとも

雨具を着ますか。 どっちも雨は仕事のプラスにはなりませんね/////

 

しかし自然の木や畑の野菜はおおいに喜んでいるはず。

それは雨にチッソ分がはいっているから、栄養水なのです。この時期鉢植物えの

植物雨を喜びますよ。 少しだけ雨にあててみては?

 

私は雨がすきです。 ゆっくりできるし、 気分は外が雨なら家で楽しめばいい。

今日は我が家のミントのお話です。

 

CIMG2227

                         

        畑の隅から摘んできたものです。 このミントをちぎってお湯を注ぎ

ミントティ-にします。

 

CIMG2230

2分後蓋をあけて

 

CIMG2237

 

    この感じ>>>>>         きれいなグリーン色になります。

香りは、野原の涼風のようです。 少々くせがありますが、お口の中はフレッシュです

ミントの香りが残りしばらくスースーのミント飴のように感じます。

 

近くにミントをお持ちの方はお試しください。

 

これからミントを栽培せれる方は、雑草のように丈夫で来年増えますので、

鉢植えをおすすめすます。

 

薪の通信販売。薪ストーブ用 暖炉用にナラ薪を通販 | 薪の丸実

ナラ薪は薪ストーブに最適!全国発送!薪の丸実

このブログ記事について

このページは、まるみが2010年5月20日 11:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「まだ芽を出さない木」です。

次のブログ記事は「タンポポの花」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。