まだ芽を出さない木

 

新潟県民は、田植えもそろそろ終り、やっと一息と言う方多いと 思います。

ひと雨ごとに、新緑が濃くなります。田んぼでは、カエルが鳴き心地よい響き

を感じますが、都会から来た方々は、カエルが鳴くと眠れなくて、困るという

方々がいますね・・・・・

 

さてさて、今日の紹介したい木は、この木です。

 

              CIMG2216

 

      木肌で何の木かわかりますか?

この木なんです。まだ葉を出していません。

ケヤキやサクラは、緑も濃く、葉も大きくなりましたが、芽をだすのがとても

遅いんです。

今日の状態は

 

CIMG2222

 

      枯れ木みたいですが、もう少しすると、芽を出し お盆頃には、とてもきれいな

ピンクの花を沢山咲かせます。

 

猿も木から落ちたから付いたのでしょうか?

サルスベリ といいます。 ほんとは触ってみても、そんなに滑ることはないですが

成長の遅い木ですね。 この木で何年たったでしょう? 40年位かな>>>

 

人もいろいろ、あたりまえですが、木もいろいろな木があります。

庭にいろいろな木があると楽しいですね。

花は色をプレゼントしてくれますが、木は生長の楽しみをくれるのでいいですよ。

それと木陰をくれるので、夏涼しくていいです。

木漏れ日の光でレース編みが私の夏のストレス解消法です。

 

庭に百年以上のケヤキが何本かあるので、小鳥のさえずりを聞きながら

コーヒーを飲む。これもやめられない休日の過ごし方です。

 

ストレス社会。自分にあった解消法をみつけて、ストレスの解消をしてください。

 

都会は都会、田舎は田舎の過ごし方があります。それぞれすてきな休日

過ごしましょう。

 

                     

薪の通信販売。薪ストーブ用 暖炉用にナラ薪を通販 | 薪の丸

ナラ薪は薪ストーブに最適!全国発送!薪の丸実

このブログ記事について

このページは、まるみが2010年5月19日 20:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「エビネの花がさきはじめました」です。

次のブログ記事は「今日は雨ですが」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。