秋から春の花の準備をしています

 

この花は、春に咲く花です。秋からその為の準備をしています。

 

  CIMG2652

                     シャクナゲの今のようす

 

このシャクナゲずいぶん大きなものです。春には沢山の花を咲かせます。

庭の地植えです。

ここまで育てるのに相当な年月がかかってます。何でも育てるには、

根気と、時間のかかるものです。肥料のやり方、水のやり方、花の摘み方

色々な苦労があります。

 

CIMG2651

                    来春の花のつぼみ

 

シャクナゲはピンクの花で沢山咲くと、とても見ごたえがあります。

春の準備を今からしているとは、なかなか私にはマネできません。忙しい毎日

シャクナゲのようにはいきませんね>>>>>

 

しかし、準備は物事を成し遂げるには必要です。人生も準備しだいでしょうか?

楽しい人生を送るには、若い時からの苦労、努力、忍耐が必要です。今から

でも、間に合うかどうか疑問ですが、準備には早くかかったほうがいいようです。

 

自然界から学ぶ事も多いものです。花の咲くのを見て農作業する時などです。

自然をうまく利用して、生活に役立てていきましょう。

 

 

薪の通信販売。薪ストーブ用 暖炉用にナラ薪を通販 | 薪の丸実

ナラ薪は薪ストーブに最適!全国発送!薪の丸実

このブログ記事について

このページは、まるみが2010年10月 3日 19:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「薪の通信販売。薪ストーブ用 暖炉用にナラ薪を通販 | 薪の丸実」です。

次のブログ記事は「柿の実も色つきました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。