秋の夕日

今日の夕日です。あっとゆうまに、沈んでしまい、つるべ落としです。

この地区の方には、見慣れた風景です。JRの窓からも、高速道路の車中からも

見えます。

CIMG2745

写真では、本物の色が出てません。

 

本物は、真っ赤です。

今年は、朝晩の気温が高いせいか、紅葉が全然進みません。

 

昨日、家にいたら紅葉しないで風に舞う木の葉がカサカサ音を立てていました。

秋は、これから深まると、1日がはやいです。山の仕事は、日が落ちたら作業終了

です。4時過ぎれば集合場所で解散となります。

 

夕焼けは、きれいですが、作業時間が短くなるばかりで、寂しく感じます。

しかし、これが山仕事の原則です。時間ではなく、安全な作業が一番です。

 

その分余暇をうまく使って、ほしいものです。家族団らんもいいでしょう>>>>

ネットで物探しもいいですね。 知らない事を勉強するのもいいでしょう>>>>

もちろん、美味しいものを食べにいくのもいいですね。

 

私は、趣味の時間として有効に使います。これからまた新しい物を作ります。

出来たら紹介します。お楽しみに・・・・・ いつできるか目標は文化の日です。

 

 

薪の通信販売。薪ストーブ用 暖炉用にナラ薪を通販 | 薪の丸実

ナラ薪は薪ストーブに最適!全国発送!薪の丸実

このブログ記事について

このページは、まるみが2010年10月18日 18:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「山の恵みマツタケ」です。

次のブログ記事は「コスモスに来客あり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。