雪もそこまで降ってきました

 

8~9日福島県の会津へ研修に行ってきました。高い山には、雪が白くかぶり

冬の到来です。今日は晴天でしたが、朝起きたら雪で、驚きました。

 

   CIMG2839

      福島県の会津の雪の様子です。

9日、新潟県の村上地方はまだ雪が降りません。

冬は駆け足でやってきます。高い山から冬景色に変わります。

11月から12月は、雷がなり、あられがバラバラと降り始めます。季節の変わり目

空は、ドンヨリと暗くなり、この冬の変わりめが、一番憂鬱になります。

 

一面雪景色になれば、タイヤも冬用になり、生活も冬の準備が出来、落ちつくのです。

 

帰り新潟は雨で、ドンヨリです。福島県は、晴天だったのに、日本の天候は、場所

により、色々な変化がありますね。高速道路を雨雲に向かって走ってきました。

 

明日は、新潟県も雪が降るのでしょうか?  12月ですから雪が降っても当り前です。

でも、願わくばまだ雪は降らないでほしいものです。まだ、ダイコンを収穫してないので

あと少しだけ時間をもらいたいと思っています。

 

 

薪の通信販売。薪ストーブ用 暖炉用にナラ薪を通販 | 薪の丸実

ナラ薪は薪ストーブに最適!全国発送!薪の丸実

このブログ記事について

このページは、まるみが2010年12月 9日 19:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「秋の桜」です。

次のブログ記事は「年末・年始 薪ご注文の受付について」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。