ちょっと珍しい花のご紹介

 

黒い花です。山にもあるはず クロ百合の花です。

20年以上かけてコツコツ種で増やしました。とてもやさしくて、カレンな花です。

 

CIMG2199

                             黒ゆりの花です

 

思ったより小さい花です。 確かにゆりの花なのですが、自然に生えて

いても めだたないでしょう。 花の大きさは5cmくらいでしょうか?

この花と対照的な花が、ヒメサユリでしょうか? かわいらしくて 目立ちます。

黒い花は、怖い感じをうけますが、ゆりは違います。 少し下向きで控えめです

 

人も、控えめの人がいいですね。 付き合っていても、疲れません。

私もそうゆう人になりたいと思います。 しかし、今の世の中、下を向いていては、

いけません。 楽しく上向きでいきましょう。

 

目立たなく前向きがいいと思います。

なかなか思うようには、いきませんが、それであたりまえ・・・・

と思っていたらなんてことはないでしょう。 楽な人生なんてつまりませんね。

 

苦労あっての幸せです。 長い目で見ましょう>>>>

 

長い目で言いたいことが一つあります。 森林整備です。

山の事も急がず よく考えてプランを組立てましょう。 先ずはご相談ください。

 

薪の販売をしていますので、雑木の山も大切です。 木といえば、すぐ家と

考えませんか? 山の重要性、第一次産業を考えて下さい。

 

日本の財産ですよ。 森林資源は。

安易に考えてほしくないですね>>>>>

資源の少ない日本。今ある資源を有効に活用してゆきましょう。

 

 

 

 

薪の通信販売。薪ストーブ用 暖炉用にナラ薪を通販 | 薪の丸実

ナラ薪は薪ストーブに最適!全国発送!薪の丸実

このブログ記事について

このページは、まるみが2010年5月17日 17:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「篭にお花を生けてみました」です。

次のブログ記事は「エビネの花がさきはじめました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。