このキノコ本当に食べれるの

 

山の仕事で作業する当社の職員の間で、最近このキノコ食べれるのか

色々なキノコを採ってきては、図鑑で調べてキノコ談議にはながさきます。

 

皆さんは、このキノコ見たことありますかね>>>>

 

      CIMG2661

             見た目はおいしそうです。

 

下から見ると食べられないかなと思うキノコなんです。

 

    CIMG2663

 

    どうです・・・・・ 危険かなと感じますよね。

 

上から見るとおいしそうなんです。とっても

 

CIMG2664

       シュークリームみたいな、大きさで肉厚です。中を割ってみれば

 

          CIMG2665

   図鑑で調べる人あり、匂いをかぐひとあり、とてもにぎやかです。

図鑑では、食べられるとあったとか>>>>  しかしね・・・・・

 

食べて具合がわるくでもなったらたいへんです。わたしは絶対名前の分からない

キノコは、食べるものではない。とおじいさんから言われていました。

 

今回のキノコは、食べるべからずです。

 

山には、これから いろいろなキノコが出ます。くれぐも知らないキノコは

食べないようにお願いします。 それと、熊があちこちで目撃されています。

熊よけ対策を忘れずにして、お出かけください。

 

 

薪の通信販売。薪ストーブ用 暖炉用にナラ薪を通販 | 薪の丸実

ナラ薪は薪ストーブに最適!全国発送!薪の丸実

このブログ記事について

このページは、まるみが2010年10月 9日 16:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「山栗落ちました」です。

次のブログ記事は「アケビの実」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。