ミョウガの花

 

ミョウガって好き嫌いのある食べ物だとおもうのですが、どうでしょう。

私はあまり好きではないのですが、味噌汁だけは おいしいと思います。

夏のミョウガと秋のミョウガがあります。物は同じ味ですが、早生と晩生が

あるのでしょうね・・・・・

今のこの時期は、秋ミョウガで晩生でしょう。

 

今日はこんな感じで、花が咲いていました。

 

CIMG2707

         白く咲いているのが、ミョウガのはなです

土の中にあるのが、ミョウガです。花が咲いては、商品価値が下がります。

こうなる前に収穫します。

 

ジメジメの場所を好むようで、我が家は、スギ林の中にあったり、川の渕に

あります。腐葉土の中にあるのかな、土は、モクモクした所によくでます。

 

草取りもしないし、手間のかからない食べ物です。

沢山とれるので、漬物にしたり、酢の物、味噌汁の具、そうめんの汁にもいれます。

 

好きな方は、今が旬です。沢山でてますよ>>>>>>>

 

 

薪の通信販売。薪ストーブ用 暖炉用にナラ薪を通販 | 薪の丸実

ナラ薪は薪ストーブに最適!全国発送!薪の丸実

このブログ記事について

このページは、まるみが2010年10月11日 15:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アケビの実」です。

次のブログ記事は「サンショウの実です」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。